会員紹介

santec OIS株式会社

プロフィール

会社名
santec OIS株式会社
事業内容
医療機器、OCT関連事業、光測定器関連事業、光部品関連事業の製造、輸出及び販売
代表者
代表取締役社長 諫本 圭史
住所
郵便番号 : 485-0802
愛知県 小牧市大字大草字年上坂5823
電話番号
0568-79-3536
FAX
0568-79-1718
URL
http://www.santec.com/movu/jp/
営業所在地
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-2-20 第3虎の門電気ビルディング7F
プロフィール
santecは1979年に創業し、主に光部品関連事業、光測定器関連事業を中心とした開発型ベンチャー企業です。 国内外の大手光通信業者をメイン顧客として事業を行っており、光関連のコア技術を複数保有しています。ARGOSに使われるsantecのSS-OCT技術は、同社が2005年に世界で初めて製品化と 同時に国内外に販売を開始した純国産のSS-OCT光源が採用されています。発売以降、眼科を含む様々な医療分野での 共同研究およびOEM製品供給をし、SS-OCT技術の発展・普及を下支えしてきています。
そして、長年培ってきたOCT光源技術を米国子会社の社内ベンチャーを通じて医療機器へ応用し、医療機器ブランド「movu」を2015年9月に立ち上げました。
MOVUは、これまで培ってきた光学技術を集約し、医療機器を通じて社会貢献することを目的に設立されました。開発拠点のシリコンバレー(カリフォルニア州)で取り込んだ最先端技術と創業以来磨き続けている日本での高信頼のものづくりを融合させます。
臨床における、測定速度、診断速度と精度を向上させることをミッションとし、患者様のQOL向上への貢献に努めます。
アイテムリスト
光学式眼軸長測定装置