医療機器一覧

~ 眼科診療所、クリニックの開業をご検討されていらっしゃる方へ ~

お探しの眼科医療機器を分類別・メーカー別に検索することが出来ます。

製品情報 : イナミ 超音波洗浄機 レビテックスヒートストリーム

取り扱い会社 : 株式会社イナミ

製品名
イナミ 超音波洗浄機 レビテックスヒートストリーム
概要
医療用器具においても特にデリケートな眼科用手術器具。従来の洗浄方法には、破損・手間・紛失・不均一な清浄など多くの問題点がございます。それらの課題をまとめて解決する、新しい超音波手術器具洗浄のカタチが、「LEVITEX」です。

●高い洗浄能力+器具の破損防止
従来の超音波器具洗浄器が採用している「キャビテーション」による超音波洗浄は、超音波粒子が一か所に集中してしまい、器具の劣化の原因となることがありました。また対象物に面で着波する「たたく」洗浄方式であったため、洗浄できる器具金属製に限られ、洗いムラが発生する柔らかいプラスチック類、ゴム製品には不向きでした。
これに対しイナミのレビテックスは、世界各地で特許を取得している新技術「レビテーション」方式を採用。均一に広がる超音波粒子により器具を劣化させることなく、高い洗浄力を発揮します。対象物にあらゆる角度から着波する「こする」洗浄方法により、金属製品はもちろん、柔らかいプラスチック類、ゴム製品も確実に洗浄します。

●タイム・マネジメントの効率化
デリケートな眼科用手術器具を確実に洗浄するためには、セッティング・洗浄・すすぎ・乾燥とそれぞれに手間のかかる作業フローが欠かせませんでした。また破損や紛失、不純物の残留によるシミやサビを避けるため、各作業には神経を使う必要がありました。
レビテックスはそれらの手間を省き、作業時間の軽減をサポートします。
フローが家庭用の食器洗浄器のように全自動で行われるため、その間の時間は別の作業に充てることができます。効率のよい現場のマネジメントをお手伝いします。

●プリオンガイドライン対応
手作業による手術器具洗浄や、これまでの洗いムラのでる超音波洗浄では、洗浄漏れによる感染症のリスクがありました。
レビテックスの均一かつ強力な洗浄はこうした不安を解消し、患者様の安全を守ります。さらに93℃の熱水による洗浄機能を搭載。プリオン感染予防ガイドライン2008に対応しています。

●簡単操作で確かなパフォーマンス
レビテックスはその操作性も特徴のひとつです。
コントロールパネルは利便性を追及したシンプル設計。専用トレー、バスケットに器具をセットした後は、給水・洗剤注入などすべてのフェーズが全自動で行われます。また異常報知機能を搭載しているので、安心して別業務を行うことができます。

カタログはこちら