医療機器一覧

~ 眼科診療所、クリニックの開業をご検討されていらっしゃる方へ ~

お探しの眼科医療機器を分類別・メーカー別に検索することが出来ます。

製品情報 : カルテビューアーシステム i カルテ

取り扱い会社 : 株式会社リィツメディカル

製品名
カルテビューアーシステム i カルテ
概要


現在、カルテの電子化が求められていますが、 電子カルテでは患者様と向き合う時間よりもモニターに向かう時間が多くなり、患者様に対して冷たい印象を与えてしまいます。
また、入力操作に追われ診療スピードが低下したり患者様の来院数を制限するなど大きな問題があります。
iカルテは今まで通り紙カルテで診療を行い、合わせて診療に関する書類(2号紙、1号用紙、検査データ)や問診票、紹介状、保険証データ等をスキャンして画像保存することによりネットワーク上の端末から閲覧できるシステムです。つまり、手書きカルテを使用しながらも完全なペーパーレスが実現できます。

特徴
・完全なペーパーレスが実現できるのでカルテ庫やカルテの出し入れが不要になります。
・診療には紙カルテを使用するため運用がほとんど変わりません。
・難しい操作がありませんので代診の先生が来られた時やスタッフが変わった時でもスムーズにお使いいただけます。
・過去カルテも保存できますので導入後も過去の情報も閲覧することができます。
・各社画像ファイリングシステムや現在お使いの電子カルテとの連携も可能です。

製造元 株式会社京葉電子工業