医療機器一覧

~ 眼科診療所、クリニックの開業をご検討されていらっしゃる方へ ~

お探しの眼科医療機器を分類別・メーカー別に検索することが出来ます。

製品情報 : 涙点プラグ パンクタルプラグF

取り扱い会社 : 株式会社トーメーコーポレーション

製品名
涙点プラグ パンクタルプラグF
概要
挿入前はプラグを挿入しやすいように、プラグ先端形状をより細長く変形させております。挿入後は、プラグ先端が球状に復元することにより涙点を塞ぎます。

●プラグ先端形状が変化する新デザイン
インサーターにプラグが装填されている際は、プラグのツバ部がクリップによって保持され、プラグ先端が細く変形しております。プラグがインサーターから解放された後は、プラグ先端が球状に復元することにより、その径は最大1.1mmへと変化します。

●患者さまの苦痛を和らげ、挿入しやすく工夫されたコンセプト
涙点へプラグを挿入しやすく、さらに挿入の際にかかる患者さまの負担を軽減するため、プラグ挿入前は、先端形状をより細長く変形させ先端の膨らみ(径)を小さくしております。
●プラグ埋没のリスクを抑えるデザイン
インサーターのクリップにより、プラグのツバがつかまれた状態で涙点に挿入されるため、プラグ挿入時にプラグを埋没させるリスクを抑える。

◇材料名:089涙点プラグ
◇材料料:4,290円(1個あたり)
◇手技料:630点(涙点プラグ挿入術/1眼あたり)
*2012年4月1日現在