医療機器一覧

~ 眼科診療所、クリニックの開業をご検討されていらっしゃる方へ ~

お探しの眼科医療機器を分類別・メーカー別に検索することが出来ます。

製品情報 : 無散瞳眼底カメラ CR-2

取り扱い会社 : キヤノンメドテックサプライ株式会社

製品名
無散瞳眼底カメラ CR-2
概要
EOSテクノロジーによる眼底撮影専用デジタルカメラ搭載
長年培われた眼底撮影技術を結集した、眼底撮影専用のデジタルカメラが誕生しました。デジタルカメラを専用化することで、業界最小※、最軽量※を実現。キヤノンならではの優れたAE(自動露出)機能を備え、眼底写真をより正確に、忠実に再現することが可能です。ジョイスティックおよび操作パネルも、より使いやすく進化。より充実した基本機能と合わせて、さまざまな運用に対応します。
※ 2010年7月、キヤノン株式会社調べ

圧倒的なコンパクトボディー
CR-2は、小さい。そして軽い。このコンパクトさが最大の特長です。省スペース化、可搬性向上はもちろんのこと、検者と被検者の距離が近くなることから、介助もより容易になります。

AE機能搭載、専用デジタルカメラ
眼底撮影専用デジタルカメラとしたことで、眼底の暗部・明部の階調をより忠実に再現可能となり、1枚の眼底画像からより多く
の診断に適した情報を得ることができます。また、観察時の被検眼の明るさにより、観察光量と撮影光量を自動的に調節するAE機能を搭載。つねに適切な観察光量と撮影光量で撮影を行います。

より小瞳孔に対応(所要最小瞳孔径3.3mm)
CR-2は小瞳孔モードでの撮影を従来機(CR-1MarkII)の3.7mmから3.3mmと、大幅に撮影所要範囲を広げました。キヤノン独自の画像表現技術と相まって小瞳孔下における画質が向上しました。

低光量撮影に対応
CR-2は標準モード(ISO 1600)のほかに2種類の低光量モードを装備しています。低光量モード1・2は被検者の縮瞳が少なく、左右眼撮影などの連続撮影の検査時間が大幅に短縮されます。
※ 低光量モード1 ISO 3200/低光量モード2 ISO 6400