医療機器一覧

~ 眼科診療所、クリニックの開業をご検討されていらっしゃる方へ ~

お探しの眼科医療機器を分類別・メーカー別に検索することが出来ます。

製品情報 : 散瞳眼底カメラCF-1

取り扱い会社 : キヤノンメドテックサプライ株式会社

製品名
散瞳眼底カメラCF-1
概要
目的に応じた3つの撮影モードによる、高画質なデジタル眼底撮影
カラー撮影、蛍光撮影、レッドフリー撮影の3つの撮影モードに対応しています。いずれの撮影モードにおいても、キヤノンのデジタル一眼レフカメラ「EOS 30D」(別売)と組み合せて、50°の撮影画角と有効画素数約820万画素という高レベルの解像度で眼底を撮影して、より精密な診断に寄与します。

優れた操作性
本体を上下左右に動かすことが可能なチルティング・パンニング機能を標準装備しました。本体ヘッド部をスムーズに動かすことが可能で、眼底中央部はもちろん、周辺部の撮影も楽に行えます。
・従来、手動で行っていたエキサイタフィルターやバリアフィルターの挿脱やあご受け台の位置調整を電動で行えるようにしており、操作性を向上しています。

軽量・コンパクト設計
従来のキヤノンの散瞳型眼底カメラでは分離されていた電源部と本体ユニットを一体化しました。これにより、無散瞳型眼底カメラ並みの大きさと重量を実現しており、わずかなスペースでの設置を可能にしています。また、検査者から被検者までの距離が従来機種よりも短くなっているため、被検者の眼の観察や開瞼動作を行いながらの撮影が行いやすくなりました。

医用画像通信の標準規格DICOMに準拠
医用画像通信の標準規格であるDICOM(Digital Imaging and Communication in Medicine)に準拠しているので、病院内のネットワークに接続して、患者情報のデータベースと連携した高度な情報管理や撮影画像を利用した遠隔診断などが行えます。