医療機器一覧

~ 眼科診療所、クリニックの開業をご検討されていらっしゃる方へ ~

お探しの眼科医療機器を分類別・メーカー別に検索することが出来ます。

製品情報 : メニコンティニュー

取り扱い会社 : 株式会社メニコン

製品名
メニコンティニュー
概要
最長30日間まで連続装用可能な安全性を実現しました。ハードレンズの大きな特徴である酸素透過性は世界レベル。
<スムーズな瞳の呼吸と涙液交換でストレスフリー>
 レンズの厚みも0.13mm(-3.00D)と薄型だから、たっぷり酸素を通して瞳の呼吸を妨げません。
 酸素透過係数(Dk) 163×10-11(cm2/sec)・(mLO2/(mL×mmHg))
 また、ハードレンズならではのスムーズな涙液交換で瞳の負担を減らします。

<ストレスフリーな自由な装用時間>
 眼科医の指導のもと最長30日間まで連続装用※もOK。装用時間に縛られない、自由なコンタクトライフを提供します。
※連続装用は必ず眼科医の指示を受けてからはじめてください。涙の量、アレルギー体質などが原因で連続装用できない方もありますので眼科医の指示に従ってください。

<有害な紫外線をカット>
 メニコンティニューは眼に有害な紫外線UVA、UVBを95%以上カット。大切な瞳を紫外線から守ります。

<上質な視界でストレスフリー>
 特許も取得した先進の光学デザインで、瞬きによるレンズの動き等に影響されない、いつも安定した質の高い見え方を実現。
 新発想のレンズ外面非球面を採用。瞬きによってレンズが動いてもクッキリとした視界を可能に。

<ハードレンズの常識を変えるストレスフリーなつけ心地>
 レンズの瞳に触れる部分に、独自のデザインを採用。ソフトレンズの優しいつけ心地を目指した薄型ラウンドエッジだから、装用初期から長期に至るまで、軽い装用感が続きます。
 ハードレンズの常識を覆し、短時間で瞳にフィットします。今までハードレンズを諦めていた方にもオススメです。