医療機器一覧

~ 眼科診療所、クリニックの開業をご検討されていらっしゃる方へ ~

お探しの眼科医療機器を分類別・メーカー別に検索することが出来ます。

製品情報 : 非接触眼圧計 TX-20

取り扱い会社 : キヤノンメドテックサプライ株式会社

製品名
非接触眼圧計 TX-20
概要
簡単・スピーディ。ワンショットで左右眼連像眼圧測定。よりコンパクトに、より使いやすく。フルオート眼圧測定が更に進化しました。

3次元オートアライメント
画面に黒目の1/4程度を表示させ、測定ボタンを1回押すだけで左右眼の眼圧を自動で測定。操作が初めての方でも簡単にそしてスピーディに検査を行うことができます。測定モードはフルオートの他、オート、マニュアルを選択可能です。

豊富な外部インターフェース
データ出力では、ASCIIフォーマットでの出力が可能なRS-232Cのほか、XMLフォーマットで出力が可能なLANをサポート。また、患者情報入力においては、USB接続のバーコードリーダーや磁気カードリーダー、10キーボードなどに対応しております。

無散瞳眼底カメラCR-2との連携
キヤノン無散瞳眼底カメラCR-2専用の画像ファイリングソフトCapture i for CR-2へのデータ出力が可能。眼圧と眼底それぞれのデータを一元管理することができるだけでなく、眼底画像とともに健診システムなどへのデータ転送が可能となりました。

(運用・接続環境については、お問い合せください。2011年9月以降対応予定)

電動ジョイスティック
電動ジョイスティックを採用。測定時の操作がより簡便になりました。

小型・軽量、省消費電力化
本体質量は15kgと、従来機(TX-F:20.5kg)に比べて大幅に軽量化しました。さらに、最大左右動域が小さく、省スペース化にも貢献。合わせて、低消費電力化も実現しています。