第61回日本網膜硝子体学会総会 併設器械展示会 入場証について【協会会員】

By | 2022年11月4日

*事前登録は受付終了いたしました。当日の登録はいたしかねますので予めご了承ください*

第61回日本網膜硝子体学会総会 併設器械展示会の入場証につきましてご案内申し上げます。

 

当該展示会はコロナ禍での開催となるため参加条件を設けております。
①または②に該当される方のみとさせていただきますので、ご確認の上、お申込みください。

また、入場証の発行は事前登録制のみとし、最大各社4枚までとさせていただきます。
社名のみの表記となりますので、5人以上参加される場合は社内で調整してご参加ください。
お申込み期限後 及び 展示会当日の受け付けは出来ません。

 

【参加条件】

※昨年の第125回日本眼科学会総会(総会長:関西医科大学 教授 髙橋 寛二先生)で、出展企業から新型コロナの陽性者が発生しました。
その際、展示会を一時中断し、保健所による消毒作業を行った後に保健所、総会長の許可を頂き再開した経緯がございます。
髙橋教授はその時のことを鮮明に記憶されており、この度の開催に際して、感染防止対策について非常にナーバスになられております。
展示会入場証を申込み、ご来場を予定されている方は、確実に参加条件をクリアして陰性の証明ができるご準備をしてご来場いただきますようお願いいたします。

 

 

①新型コロナワクチン 3 回以上接種済みの方。
②来場される日から遡り 72 時間以内の PCR 検査又は抗原検査で陰性が確認された方。
例)12月2日に来場の場合は11月29日~12月1日の結果、12月3日の来場は11月30日~12月2日の結果、12月4日の来場は12月1日~3日の結果でご判断ください。複数日来場される場合は最初に来場される日程の事前72時間以内に行った検査で結構です。
※陰性証明書の提出は不要ですが、万が一陽性者が発生した場合に、学会等より提出が求められる場合がございますので、検査・陰性証明になるようなもの(書類や写真他)は必ず保管してください。

 

◎上記を満たしても下記に該当する場合や症状のある方の展示会への参加は固くお断りいたします。

・新型コロナの症状の無い方でも過去6日以内に感染した方、濃厚接触者の認定を5日以内に受けた方及び日本人又は外国人で帰国、再入国の場合、有効なワクチン接種証明書が無く陰性を証明(確認)されない方
・発熱があり検温の結果、37.5℃以上の発熱がある方
・咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐 等の症状のある方

 

*詳細は厚生労働省のホームページをご参照ください。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00209.html

 

 

 

展示会場への入館に際して「健康状態申告書」の提出が必要です
ご来場日毎にお一人ずつ提出いただきますのでダウンロードして必ずお持ちください。
また、
「大阪コロナ追跡システム」のQRコードが1階エントランス等に複数個所掲示してありますのでご登録ください。

 

【健康状態申告書】※展示会場入場時、来場日毎にお一人ずつ提出が必要です。
         書類をお忘れになりますと入場できないことがありますので必ずお持ちください。

 

健康状態申告書(12月2日)  健康状態申告書(12月3日)  健康状態申告書(12月4日)

 

 

■事前登録方法

以下のボタンをクリックして、登録サイトからお申込みください。

お申込み期限後 及び 展示会当日の申込は出来かねますのでご注意ください。

入場証事前登録【協会会員】 お申込み期限:2022年11月16日(水)

※お申込み後、件名「第61回日本網膜硝子体学会総会 併設器械展示会 入場証登録 登録内容のお知らせ(協会会員)」のメールが届きますので、必ず受信されているかをご確認ください

 

■入場証お受け取り方法

代表の方がお一人で名刺1枚をご準備のうえ、展示会場受付へお越しください。
名刺と引き換えに、事前登録枚数分の入場証をお渡しいたします。

 

 

**今後の状況により掲載内容が一部変更になる可能性がございます。

  その際には随時ホームページに掲載いたしますのでご確認をお願いいたします**